ladypharmacy's diary

♡女性薬剤師による女性のための日記です♡

♡アスタキサンチンの効果について♡

久しぶりの更新です(^ ^)

今日はアスタキサンチンの作用について書きたいと思います!

私はアスタキサンチンサプリメントと美容液を使ってます。

 

 

アスタキサンチンって赤いやつやんな?

そうです(^ ^)

何がすごいか。

 

アスタキサンチンはとにかく、「抗酸化作用が強い!」

と覚えてください。

抗酸化力はビタミンCの6000倍!!

しかも、ビタミンCは目や脳にはそのままでは移行できないんです。。

アスタキサンチンはそのまま移行し、目や脳でも抗酸化作用によって活性酸素を除去!

 

シミやシワ、肌あれに対する効果だけでなく、眼精疲労、加齢黄斑変性症などの目に対する作用や認知機能、記憶力に対する作用などにも効果が期待されます。

 

鮭を例に挙げると、鮭の一生は他の魚と比べて大変厳しい環境やストレスにさらされています。

あの鮭の身が赤いのはアスタキサンチンを多く含むオキアミを食べて、アスタキサンチンをためているから。

そのおかげで厳しい環境を経て故郷の川に戻り、産卵できるんです。

いくらも赤いですよね、それは浅瀬で生まれた卵は強い紫外線にさらされるため、その紫外線ダメージから卵を守るためにアスタキサンチンを含んでいるから。

いくらの赤色は最後に母から引き継がれる命の贈り物なんですね(^ ^)

 

アスタキサンチン医療機関専売品のサプリメントと美容液、おすすめです(^ ^)

またご相談くださいね(^ ^)

アスタキサンチンサプリメントのアスタケアチャレンジモニター募集しております♡

⬇︎

ladypharmacy.wixsite.com