ladypharmacy's diary

♡女性薬剤師による女性のための日記です♡

♡エクオールについて♡

今日は今話題のクオールについて書きたいと思います。

 

エクエルのCMを最近よく目にするようになりました。

 

更年期症状を緩和してくれるのかなーというイメージでしょうか??

 

CMでは、食事してる最中に汗が止まらなくなって、汗が出てくると思うともっと出てきてしまう。といった症状が、エクエルというサプリメントの摂取によって緩和され美しく、健やかに過ごせるといった内容だったように思います。

  

年齢を重ねると女性ホルモンの分泌は減少していきます。

女性ホルモンが減少していくことで起こる症状が更年期症状です。

【代表的な更年期症状】

*のぼせ、ほてり、ホットフラッシュ

*頭痛

*めまい、耳鳴り

*肩こり

*動悸、息切れ

*腰痛

*関節痛、筋肉痛

*膣炎、性交障害

 

女性ホルモン様作用を期待して、大豆製品を摂取するのはよく聞きますよね

その理由は大豆に含まれるイソフラボンが、おなかのなかで腸内細菌によってエクオールという成分になるのですが、そのエクオールという成分が女性ホルモン様作用をするからです。

 

しかし!!

そのエクオールがおなかのなかで作れる人と作れない人がいて、

日本人の約半分の人は作れないと言われています。

 

クオールが作れない人はどんなに豆乳を飲んでも、胸は大きくならないのです。。。。。

 

そこで初めからエクオールとして摂取してしまおう!とサプリメントが発売になりました。

 

薬局レディーファーマシーでは、大塚製薬のエクエルを取り扱っております。

 製薬メーカーからの販売で、大豆由来と明記されており安心です(^ ^)

 

更年期かな?と一人で悩まずにご相談くださいね(^ ^)

 

f:id:ladypharmacy:20170628181833j:plain

 

 

ladypharmacy.wixsite.com

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村