ladypharmacy's diary

♡女性薬剤師による女性のための日記です♡

♡ビタミンHについて♡

今日はビタミンHについて書きたいと思います。

医療用医薬品は広告制限があるため、写真は載せておりません。

ビタミンHはビオチンとも言われ、美肌維持には必須のビタミンです。ビタミンCほど有名ではありませんがビタミンB群のひとつで、ビタミンB7とも呼ばれる事もあります。

肌や髪、爪を作り出すもとになるケラチンを作る時に必要になるコラーゲン生成にも必要なビタミンなので不足すると肌荒れや爪が割れやすくなったり、髪の毛が抜けやすくなったりしてしまいます。

爪が割れやすくなったり、髪の毛にハリがなくなったりと感じでらっしゃる方はビオチンを摂取することで改善されるかもしれませんね(^ ^)

太くつやのある髪、ハリのあるお肌、丈夫な爪を維持するため、私も毎日飲んでます♫

美肌は1日にして成らず。継続は美肌なり。です(o^^o)

体の中から美しくなりましょう♫

薬局レディーファーマシーでは一人一人のお悩みや症状に合わせてお薬をご提案いたしております。

お肌の悩みや月経、更年期に伴う症状など、女性特有の悩みを私たち女性薬剤師にご相談くださいね(^ ^)

ladypharmacy.wixsite.com

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村