ladypharmacy's diary

♡女性薬剤師による女性のための日記です♡

♡かかとのケアについて♡

本日紹介したいのは、かかとつるつる軟膏です!

医療用医薬品には広告制限があるため、写真や商品名は載せておりません。

 

夏になって、サンダルを履く機会が増えたと思います。

私もペデキュアを楽しんでいますので、電車でもよくフットネイルをされている方のデザインを見たりしますが、すごく素敵なネイルをされているのにかかとがガサガサな方をお見かけします(T ^ T)

 

うちの薬局にかかとつるつる軟膏あるのにーー!!

 

っていつも思います。

 

ガサガサかかとを柔らかくなめらかにしてくれる成分はビタミンAです。

 

このビタミンAは表皮の新陳代謝を高め、ケラチン形成を抑制してくれます。

ケラチンというのは、細胞骨格を形成するタンパク質のことで、皮膚の強度を保つために役立っていますが、何らかの原因でケラチンが過剰になってしまうと皮膚が硬くなりすぎてしまい、ガサガサかかとになってしまうのです!!

 

かかとやひじ、ひざなど硬くなってしまった皮膚に是非お試しください♪

 

薬局レディーファーマシーでは女性の悩みに寄り添い、美容と健康をサポートする薬局です。小さなお悩みもご相談くださいね。

ladypharmacy.wix.com

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村