ladypharmacy's diary

♡女性薬剤師による女性のための日記です♡

♡シミ対策の基本セット♡

これからの時期、特に紫外線量が増えてきます。日焼け止め対策はもちろんのこと、内側からもシミ対策してますか??

 本日はシミ対策について書きたいと思います!

 

医療用医薬品は広告制限があるため、写真や薬剤名は載せておりません 。

①ビタミンC

ビタミンCは肌の色素沈着を改善する効果やコラーゲンの生成を促進しぷるぷるのお肌へと導く効果、免疫力を高める効果があります。

紫外線を浴びすぎてしまった場合もメラニン生成抑制してくれるのでシミ予防になりますね。

免疫力も上がり、風邪もかかりにくくなります。

 

 

L-システイン

Lシステインは過剰なメラニンの発生を抑制し、過剰にできてしまったメラニンを無色化、さらに肌の代謝を正常化して、角質に沈着したメラニンの排出もサポートしてくれます。また、L-システインもコラーゲンの生成を促進させ肌のハリを維持する作用や、角質を柔らかくする働きもあるためニキビができにくくなるなど、肌トラブルを改善してくれます。

 

シミ対策の基本ペアです♡

始めるなら早いに越したことはないです!継続は力なり。頑張って続けて美肌を手にいれましょう!!

 

薬局レディーファーマシーではお薬の相談だけでなく、生活スタイルから日常の悩みまで含めて相談して頂ける薬局です。

詳細はこちらのホームページで♡

ladypharmacy.wix.com

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康美へ
にほんブログ村